インド・デリーの商売!? 地図売り

インド・デリーでのお泊りは日本人経営だ安心のサプナへ

ここのところ偶然続き…。
犬も歩けば…否、おばさんも動けば何かにぶつかるんですねぇ…。

違う日、違う場所で拾ったオートリキシャのおじさんが同じ人だった。

一日づつ違いで誕生日の人が三人もそろった。

そして今日…
出掛けの信号で止まった時に 地図売りに出会った。
魔が差した? 興味もないのに つい値段などを尋ねてしまった…。
60RSから始まり 50、40RSとなったところで信号が変わりバイバイ。

数時間後、用事が済み、違うルートで帰宅すべくオートリキシャに座っていると…
又、赤信号で停車。
ふっと顔を上げると さっきの地図売りが立っている。
私はこの偶然にすっかり気をよくし、必要もないのに!!買う気満々になってしまった…。

しかし そこはそこ!!
また60RS!!から交渉が始まり…
信号が変わると、彼は動き出したオート…運転手の横に乗り込んできた。
d0068551_051232.jpg

結局、40RSで購入したこの地図は空港などで無料配布しているもの。
しかし彼の悪びれないところがいい…こんな笑顔に遇ったら…
こんな日があってもいい…と…思っちゃうよね…。
[PR]
by sapnabb | 2013-12-20 00:51 | ★インドよりメッセージ
<< デリー サプナの衣替え? インド・デリー 荷物運び(クー... >>