インド・デリー 荷物運び(クーリー)さん

インド・デリーでのお泊りは日本人経営で安心のサプナへ

INAマーケットへ買い物に…
サプナからはオートで。
私はここで売っているお豆腐が気に入っている。

白菜や春菊などサプナの近くでは手に入らない野菜もここにはあるし、
生きたニワトリから季節によってはターキーも計りにかけられる。
山羊や羊ばかりではなく豚も売ってるし、魚屋さんも軒を並べてる。
私が利用するのは主に生鮮食品ばかりだが、
サリーなどの衣服、アクセサリー、化粧品雑貨、家庭雑貨などなど…
家庭で必要なものはたぶんなんでも揃う…。

INAマーケットは
日本の雑誌に、時に「イナ」マーケットと紹介されていることがあるが…
これは Iindian National Army の略だから 「アイ エヌ エー」 と呼ぶ。

最近クーリーさん少なくなったような気がする…単なる気の所為??

今日はランと一緒だから必要ないかな…と思ったんだけど、
写真が撮りたくて…頼んでしまいました。1回(?)20RS

私のブログに載せてもいい? と許可を取ったけど…
ブログが何か、知らないかもしれない可能性もあれば…これって狡いよね。
d0068551_2313649.jpg

列車の駅にも赤い制服を着た荷運びさんがいるが、
駅は撮影禁止なので彼等を写すことはできない。 
[PR]
by sapnabb | 2013-12-19 02:36 | ★インドよりメッセージ
<< インド・デリーの商売!? 地図売り インド・デリー 選挙 >>