インドの仕事 電力会社

2,3日前に、電力会社の人が電気のメーターを整理する?ために来た。
そのための何の前触れもなく、11時から始まった工事は暗くなる6時までもかかり…
つまりその間、ず~~と停電にだった。

翌朝、屋上のタンクに水を上げるモーターを回していたら、
焦げ臭いにおいが漂い始めたそうな。

で、電気屋さんを呼んで調べてもらったら、
そのモーターには 違う家からの配線も繋げられていて、
うちと2本も配線されていたため、モーターが壊れちゃったんだそうだ。

モーターを買い替えなくてはならず…思わぬ出費。大痛手…

その時、電気屋さんに、一応、他も全部チェックしてもらったつもりだったのに、
その翌日は 部屋の蛍光灯が2か所でショート。

これも電力会社の人が何かしでかした所為らしい!?

いよいよ恐ろしくなって…
よくよく調べてくれるように電気屋さんに頼む、と
見たよ!! 大丈夫だよ!! とのこれが安請け合い…。

夕方になり、違うモーターを回しだしたら、またもや焦げ臭い臭いが立ち込めはじめ…

すぐにまた電気屋さんを呼ぶと…ここも2本も配線された結果との話!?

恥ずかしい話だが、電気に関しては私は…説明を受けてもとんとわからない…

しかし 今まで使用してなんの問題もなかったのだから
絶対!!に「電力会社」が、係員にちゃんとしたトレーニングをしていない故!?
その「つけ」が こんな危険な形で、こっちに回ったきた…と 一人腹を立てている。
d0068551_152335.jpg

ディワリ(2012年11月13日)の夜。門づけ?に回る芸人。
[PR]
by sapnabb | 2012-11-21 01:29 | ★インドよりメッセージ
<< インドのダンス バラタナティヤム インドの花 インドの香り >>