インドの結婚 ランちゃんの場合 3

ランが村に着いた翌日には 
二人で村を出てデリーに行くことにしたそうな。

彼女は多少いい服を着たのかな。 
簡単な荷を手にして、ランの待つ場所へ向かおう、と家を出たところで…

彼女のお父さんとお兄さに詰問されたそうな。
何処へ行くんだ?

彼女は 
あんな人との結婚は嫌だから、デリーに働きに行くんだ。
仕事だって決まっているんだから!!
デリーへは ランが連れて行ってくれるんだ、と言ったそうな。

娘をかどわかし、売るつもりだろう、と 怒った彼女の父親と兄は文字通り 
ランの家に殴り込みをかけてきたそうな。

ランが呼び出され、二人に殴られているのを見て
ランの両親も 訳は分からぬままに、こちらも大激怒。
大勢の村人が見守る中、どちらも棒も持っての大立ち回りになったそうな。

と、誰かが知らせたのか、ランの村の村長が仲裁に入ってきたそうな。

興奮しているランの両親を村の学校の1室に閉じ込め、
後日、パンチャーヤット*会議を開くことを約束し、
取りあえず彼女の親や兄にはご帰宅願ったそうな。

d0068551_5174412.jpg

[PR]
by sapnabb | 2012-04-17 23:49 | ★インドよりメッセージ
<< インドの結婚 幼児婚 インドの結婚 ランちゃんの恋 >>