インド・ランちゃんの(中)学校。辞めたい②

ランちゃんが学校を辞めたいと言い出し…
とりあえず1か月間、2ページ勉強を続け、その後もう一度考えよう、との私の提案に、
もう明日から行かない!! と宣言。

ランちゃんを学校へ行かせるのは私の見栄? 私の押しつけ?
我が子ならどう対処するんだろうか…
中途半端な関わり方をしているおばさんは困った…
ズルズル辞めずに 学校へ行き、きちんと先生に話しなさい…と 先生にげたを預けた。

ランちゃんが自分の思いをどのように話したか、わからないが、先生は…
こんな途中で辞めたら損だよ。
6年生修了の来年3月まで来いよ。
6年の修了証明書をもらった方がいいよ。とおっしゃったらしい。

ランちゃんは すっかりその気になって、学校を続けることになり…

その話の時に、
「なぜ辞めたくなったのか」…訊きそびれていた肝心なことをやっと訊いてみました。
[PR]
by sapnabb | 2011-09-25 19:54 | ★インドよりメッセージ
<< インド・ランちゃんの(中)学校... インドの喧嘩 >>