人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽善? 慈善? ①

お気に入りのムガール料理店はイスラム人が多く住む「ニザムディン」にある。
細い路地の人混みの中を人と争うように歩いていると
…百年前もこんなだったかな…と思わせられる雰囲気のあるまち。

この辺りの食堂の多くでは、
10ルピーから始まり15ルピー、20ルピーの食券を売っている。
1食がこの値段で食べられる。
自分の予算に合わせて購入する。
と、その枚数の数だけ、店頭に並んでいる人たちが食事が出来る。

そこのレストラン(ちょっと高級)へ行くと
自分の食事に使ったお金が後ろめたく、何枚かを購入する。

うんと長い列ならそれほど気にならないが、
30枚のつもりでも、数人が残るとこれも後ろめたい…。

しかし…働かない人を助長していることになるのかな、と不安が残る…。
by sapnabb | 2011-04-01 22:29 | ★インドよりメッセージ
<< 慈善? 偽善? ② 広告 >>