ランちゃんの中学 ②

一昨日は 希有なことにサプナは休館でした。
で、ランちゃんに中学の場所を確認するように言いました。

先生に訊くと「場所」の名を言うだけ。
住所を尋ねると、
私は行ったことはないけど、行けば分かる…と。

地図で大体の場所を確認し、
ランちゃんは新しい手伝い君と一緒に探しに行った。

帰宅し
ここだと思うけど…確認はできなかった…とランちゃん。

それが、昨日、学校に行くと
今日と明日に1時から2時の間に保護者と一緒に中学へ行き、
入学の手続きをしてくるように、と言われた…とランちゃん。

そして…
担任の先生がこっそり教えてくれた…
ランちゃん達が行くことになった中学校は喧嘩沙汰ばかりで荒廃している、と。
だからその中学にはいきません、との書類を提出し、
違う学校へ行く手続きをした方がいい…と。

そんな相談をされても、何の情報も持たない私には判断のしようがない…。
ランちゃんの学力と年齢で 果たして受け入れてくれる私立校があるのか?
その学校が果たしていい?学校なのか?

手伝いに来ている人が
「うちの子はその公立校に行ったよ。何の問題もない。いい学校だよ!!」と。

ランちゃんはどうしたいの?

学校に行って相談してみよう!!
[PR]
by sapnabb | 2011-03-30 16:34 | ★インドよりメッセージ
<< ランちゃんの中学校 ③ ランちゃんの中学校 ① >>