銀行にて

お金をおろしに銀行へ行きました。
記入し、並んでいると「今日はおろせない」と。

(私)なんで?
(銀)コンピューターが動かないんだ。

(私)何時復旧するの?
(銀)分かんないから明日おいで

今お金が必要な人もいるでしょうに!!
倒産しちゃう人もいるんじゃないの…とは私の独り言。

翌日、又、銀行へ行きました。

(銀)なんでこんなに沢山おろすの?
(私)必要だから

(銀)お金あるかな…しょうがないなぁ…ブツブツ…
私のお金なんだから早くくれ…と心の中。

私が待っていると次の人が来て…

(銀)お金ないから明日じゃ駄目?
(客)皆のお給料なんだよ
(銀)この半分じゃ駄目?
(客)お給料なんだ

銀行に行くのは本当に億劫です。
窓口Aでは、銀行員が私用の電話を長々し、前には長い列が出来ています。
隣のBを見ると、暇そうに鼻くそをほじくっています。
で、Bに訊くと、それは俺の仕事じゃない、と。
黙々と並ぶしかありません…が…
私語を止めて働け!!と腹の中は煮え立つています。
[PR]
by sapnabb | 2011-01-21 14:12 | ★インドよりメッセージ
<< インド動物事情 牛 タクシー事情 >>