ランちゃん学校

うかうかしている間に、1年以上が過ぎてしまいました。(光陰矢のごとし…)

で、ランちゃんはなんと2年生から5年生(在学している学校の最上学年)になりました。
公立校には飛び級の制度がないとのことで、校長先生の指示で、ランちゃんの名前をちょっと変えました。
その名もジャンジットとのお手軽さで、またもやインチキ書類(一応公正証書)を作って提出しました。

ランちゃんはまだ「ちゃん)がピッタリですが、すっかり少年ぽくなり、元気に学校に通っています。

相変わらず先生はめったに教室に来ないようです。来ても課題を与えるだけで消え、その後に課題をチェックすることもないそうです。

2年生の時は 教科はヒンディ語、算数、英語の三教科が主で、英語は近くの学校(教科を英語で教えている)の学生が教えに来てくれていたようです。

5年生になっても体育の授業ってないみたい。社会や理科の教科書はあるのに、授業は行われてない様子。
つい最近、ランちゃんにとっての初めての図工の授業がありました。なんでもデリー州の絵画コンクールに出展する作品を選ぶためとか。なんと最高作品には5千ルピーもの賞金が州から出るんだって。と、目を輝かせても、絵って難しい…なぁ…とランちゃん。
[PR]
by sapnabb | 2010-08-04 19:08 | ★インドよりメッセージ
<< ランちゃんが2年生の時。 お電話番号の変更のお知らせ。 >>